スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペインVSオランダ

スペイン優勝!!!!!!!!!!

凄まじい決勝戦でした。ハラハラしたー。

最初に嫌なこと書いておくと、今大会でオランダ大嫌いになりました。
特にファン・ボメルとデ・ヨングの2人。あいつらスポーツマンじゃねぇ。
とにかくオランダの選手はラフプレーが目立った。今日の試合もイエロー9枚。最低だ。



私の優勝予想が当たりましたね。ふへへ。万歳!無敵艦隊!!!!

今日の試合は苦しかった。オランダの厳しいマークにあって、ドイツ戦で魅せた流麗なパス回しが出来てなかった。
激しくぶつかってくるオランダに少しイライラしていた。
そこにスナイデルが絶妙なパス出したもんだから、思わず目を覆いそうになったけど、カシジャスの素晴らしいセービングで最大のピンチを切り抜けました。
スペインもビジャとセスクとイニエスタが1点ずつ決定機逃したけどね。

途中出場のナバスとセスクが効いてた。
ナバスのサイド攻撃はかなり有効だったし、疲れの見えたシャビ・アロンソに代えてセスクを投入したことで中盤の動きが活性化してた。

延長入ってからはスペインらしさが徐々に出るようになっていた。
あの1点は素晴らしいゴールだけど、決まるべくして決まったゴールのようにも思う。

オランダもよく守ってカウンターで決定機作ったけど、90分で決めきれなかった時点で勝負はついていたのかもしれない。

オランダのラフプレーやディフェンスがあったものの、最後までスペインはクレバーだった。
最後はチーム力が勝敗を分けたのではないかと思う。



MVPが誰なのかが気になります。
ビジャかシャビなんじゃないかな。そっちも楽しみ。

夜にでも今大会を振り返って何か書きたいと思います。

とにかく今は、、、。



おめでとう!!スペイン!!!!!!

スペインVSドイツ

勝った!勝った!スペインが勝った!!

いやー、すっげぇ興奮しましたわー。

ドイツはここまで勝ち上がってきた強みを発揮できなかったですね。
ミュラーの存在は予想以上に大きかった。攻撃の選択肢が激減していたように思います。

まずスペインがエジルに何にもさせなかった。
ビジャ、ペドロ、イニエスタに対応するためにシュバインシュタイガーもなかなか上がってこれず、やはりスペインには中盤の素晴らしいパスワークがあるので、ポドルスキとトモロウスキの守備の時間が長くなってしまっていた。
なかなか攻撃にでれませんでしたね。
それでもいくつかいい形を作ったのはさすがだったけど。

ただやっぱり中盤であれだけのスピードでボールキープされてしまったたらね、いくらゲルマン魂といえども疲れますよね。
それにここまでの疲労の蓄積もあっただろうし。

しかし、プジョルが素晴らしいヘッドを叩きこんだ後も、両チームとも積極的にゴール狙いにいってた。

準決勝は2試合とも見応えのある素晴らしい試合だったな。



さぁ、決勝はスペインVSオランダ

どっちが勝ってもW杯初優勝。
これは楽しみですね。

俺の優勝予想は大会前と変わらずスペインです。

展開予想としては、今日のような試合になると思います。

スペインがポゼッションして、オランダの前線がなかなか仕事をさせてもらえない状態。
基本的には中盤のパスワークに定評のあるスペインのペースで試合が進むのではないだろうか。オランダはドイツよりディフェンス弱いから。
ただし、ドイツもいくつか作ったように、オランダにも必ずチャンスがくるだろうから、そこで前線の4人(ファン・ぺルシー、カイト、ロッベン、スナイデル)がどういうプレーを見せるのか。

大変楽しみです。



それと、決勝戦の前日に行われる3位決定戦も楽しみ!
ウルグアイ対ドイツ。これも好カードですねぇ。



さぁ、いよおいよ大詰め、頂上決戦!!!!!!

ウルグアイVSオランダ

ファン・ブロンクホルストの素晴らしいロングシュートがあったものの、オランダは相変わらず前半の内容が悪かった。攻撃に集中力を感じない。

フォルランすごかったなぁ。スアレスがいないからマークが厳しくなって仕事できないんじゃないかと思ったのですが、素晴らしい切り返しからのシュートだった。
あと入らなかったけど、プレスキックの精度が素晴らしい。完全にジャブラニをコントロールしていた。
やっぱり負担が大きかったのか、途中で交代してしまったのが残念だった。

2点目入ってからオランダの動きがグッと良くなった。3点目入ってからさらに良くなった。波の激しいチームだ。

ロスタイム突入後の4分間は今大会もっとも熱い4分間だった。

別にどっちかを応援していたわけでもなかったのですが、気がつけば必死にウルグアイを応援していました。
1点返してからの攻防がとんでもなかったです。
死にもの狂いで1点を奪おうとするウルグアイ。一丸となって壁を築くオランダ。

いやー、見応えのある試合だった!



これで優勝はヨーロッパ勢に決定しましたね。

攻撃型サッカーのオランダか。
美しいサッカーのスペインか。
新世代サッカーのドイツか。

優勝を手にするのは!?

大会もいよいよクライマックス。楽しみです。
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
29歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

★☆出演予定☆★

ほしい

▼▽過去出演作品▽▼

・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。