スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘇える勤労

そんなわけで、行ってまいりました!UNICORNの『蘇える勤労』!

蘇える勤労



チケットを取って誘ってくれた兄にはいくら感謝しても足りないくらいです。

開場30分前に待ち合わせをして、まずはグッズを見に。そこでTシャツを購入しました。(画像)

ツアーT



グッズ販売をしている場所で、先日EBIちゃんが阪神の赤星にデッドボールを当てた時の映像が流れていました。やってくれます。笑

そして、開場。

、、、いやー、さいたまスーパーアリーナ広いわぁ。人の数だけで圧倒されそうだった。

買ったばかりのTシャツを着込んで待っていると、先日亡くなられた忌野清志郎さんの歌が、、、!

会場全体から鳴り響く拍手。感動的だった。

そして、開演時間となり、聴こえてきた曲は『ひまわり』。
アルバム『シャンブル』と同じ始まり方でした。阿部ちゃんの前奏がかっこよかった。

2曲目は『スカイハイ』。
この2曲だけで会場の温度はかなり上昇していたように思う。民生さんのシャウトかっこよすぎ。

3曲目は『スターな男』。
この曲歌ってくれるとは嬉しすぎる。問答無用でテンション上がります。
阿部さんとテッシーのソロがいい!

4曲目は『ボルボレロ』。
EBIちゃんの歌声はいいね。澄んでる!

5曲目は『働く男』。
『スターな男』歌ったからないかと思ったけど、歌ってくれました。
眺めることさえできない~♪

6曲目は『水の戯れ~ランチャのテーマ~
この曲はライブ向きじゃない。すごく好きだけど。
UNICORNのグダグダな部分がいい感じに伝わってくる名曲。

7曲目は『オッサンマーチ』。
テッシー!テッシー!なんでそんなに太っちゃったの!
なんでそんなにこの曲が似合ってしまうの!
「おそらくオッサ~ン♪」の部分を「いさむはオッサ~ン♪」って歌ってたのが印象的。笑

8曲目は『キミトデカケタ』。
川西さんが前に出てきて、なんかファミコンマリオのBGMが聴こえてきて、一瞬『ペケペケ』かと思った。

9曲目は『ロック幸せ
『キミトデカケタ』から間髪入れずにいきました。
川西さんの「おはよーっ」がかわいらしかった。笑

10曲目『AUTUMN LEAVES』。
再びEBIちゃんが歌う。もうね、この曲は休憩時間かと思いましたよ。

11曲目『自転車泥棒』。
解散前の曲。自分が好きな曲ばっかり歌ってくれて嬉しい限り!
髪を切り~すぎたき~みは~♪

12曲目『ザギンデビュー』。
休憩時間最後の曲。
休憩時間ってのはダメな曲って意味ではなく、手をあげたりしないでいられる曲って意味です。
ここ3曲はゆったり聴いてました。

13曲目『PTA~光のネットワーク~』。
ついに阿部ちゃんのヴォーカル!そして会場全体での大合唱!

14曲目『WAO!』。
これまた会場全体での大合唱ならぬ大絶叫。
テッシーのライトハンドかっこいい!!
愛のキーワード「1173」♪ WAO!
俺はここが一番テンション高かったです。
思いっきり「WAO!」って叫んでたせいでノド痛い。笑

15曲目『BLACKTIGER』。
この曲とEBIちゃんのヴォーカルは合ってるよなぁ。
最初と最後の獣の鳴き声みたいなのすごい!
BABY目指して~ぃ♪

16曲目『R&R IS NO DEAD
阿部ちゃんのヴォーカル&キーボードのソロがかっこよすぎ!
感動して泣きそうになった。圧倒的!

17曲目『サラウンド』。
『R&R~~』の感動冷め止まぬままこの曲。
この2曲連続で並べるのはずるい!思わず口開きっぱなしで聴き入ってしまった。

18曲目『大迷惑』。
前奏が流れると同時に会場が揺れました。
多分全体で一番盛り上がったのがこの曲なんじゃないかな。
当たり前か!

19曲目『ヒゲとボイン』。
ここら辺は解散前の名曲祭り。
「あなたはどうせ仕事でしょう♪」

20曲目『車も電車もないけれど』。
『WAO!』と並んで一番好きな曲です。歌ってくれてよかった!
この歌はいい!本当に大好きだ!
僕に君の話を聞かせてくれよ~♪

21曲目『HELLO』。
最後は『シャンブル』の最後に収録されているこの曲。
最後まで圧倒的な演奏。
う~ん、こんなオッサンになりたい!



ENCOLE1『人生は上々だ→忍者ロック→人生は上々だ』。
横山やすしルックで再び登場する5人。もう本当にふざけてるよね。笑
でもこの本気でふざけてる感じがいい!
『人生は上々だ』が途中で止まって、『忍者ロック』に。笑
阿部ちゃんはブルース・リーみたいな黄色の服を着て、でっかい手裏剣を背負ってました。笑
阿部ちゃん曰く「これはブルース・リーじゃないんだ。ピカチュウなんだ。」とのこと。
『忍者ロック』の後、MCで下ネタを連発する阿部ちゃんに、観客席から「エロオヤジー!」との声が!
その声に反応した阿部ちゃん。「今なんて言った?聴こえなかった。」と言いながらステージから降りて会場を歩き回る。
多分、あれ打ち合わせにないな。だってスタッフ慌ててたもの。笑
阿部ちゃんも客席の真ん中あたりで「俺、これからどうしたらいいのかわからん。」って言ってた。笑

EBCOLE2『開店休業』。
本日最後の曲。
正真正銘の最後はゆったりとした曲で終わりました。
料理の最後に出てくるデザートみたいな心地よさでした。





いやー、楽しかった!

本当、この一言に尽きる!楽しかった!

あのオッサンたちかっこよかった!唯一悔いが残るとしたら『すばらしき日々』がなかったことだけだ。

今まで「ゆず」と「桑田佳祐」のライブしか行ったことないけど、参加したどのライブよりも圧倒的に楽しかった!UNICORN最高!




ライブ後は兄と焼き鳥を食べてきました。

ライブの感想を色々話したり、相変わらず映画とか芝居とかの話をしたり。

とりあえずウチの兄は俺に色々影響を与えすぎだと思う。

音楽とか。映画とか。漫画とか。

兄のせいでまたひとつ大好きなものが増えてしまった。

「奥田民生」もいいけど、やっぱり「UNICORN」の方がいい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。