

4/9

路上怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

いやー、前回までの路上は道も空いてたしそんなに緊張しなかったのですが、今日は夕方の混んでる時間だったので交通量が多くて軽くパニックですよ。
歩行者は赤信号になってるのに飛び出してくるし、対向車は黄信号なのに加速して俺の右折を阻むし、また蛇行してる原付がいるし。夕方怖ぇぇぇぇ!!

無理な横断は絶対やめようと思いました。あれマジで危ないわ。
俺がまだ路上の運転に慣れてないこともあるのだろうけど、無理な横断されるとドライバーは心臓止まるんじゃないかってくらい驚きます。

交通安全のCMとか出たい。



昨今は若者の車離れが進んでいるらしいですね。
単純にお金が若者から離れてるからじゃないかとも思うのですが、教習所の学科で見せられる事故に遭ったときのドラマ仕立ての映像とかが原因でもあるのじゃないか。
確かに車はちょっとしたことで凶器になりうるわけで、事故に遭ったらその時だけではなく、事故後もずっと被害者側にも加害者側にも大きな傷を残すことになるわけですが、それにしたってあんな映像見せられちゃったら車なんて乗りたくなくなるよね。
そりゃみんな電車乗りますわ。

俺は運転好きな人間(だと思う)ので家の車を乗り回すつもりですけれど、本当、安全運転を心掛けていきたいなと。
車間距離はしっかり開けていきたいなと。
巻き込み確認はしっかりしていきたいなと。
交通弱者には最善の注意を払っていきたいなと。

そう思います。



阪神が強いんだか弱いんだか、、、。

確かに去年と比べたら打線は厚みが出てきたけれど、アニキは満身創痍だし、バードとアラーイもいまいち打率があがってこない。
マートンとブラぜルがすごい。阪神は外国人の補強うまくなったなぁ。
グレンとかクールボーとかタラスコとかグリーンウェルとかリベラとか補強して大失敗してた時代が懐かしい。

先発陣にもうちょっと頑張ってもらいたいところだな、やっぱり。
特に安藤と久保。能見と下柳という左腕2人が安定したピッチングをしているのだから、右腕の2人がしっかりしてくれないと勝てない。
07年新人王の上園が復調の兆し。今年は2試合投げてまだ勝ててないけど、あせらず1年間通してローテーションを守っていってもらいたい。

考えてみると藪がいなくなってから、右腕の柱になった投手っていないんじゃないだろうか。
福原は怪我続きだし、安藤もいまいちだし。

あと今年は江草もいまいち。
元からコントロールがいいピッチャーではないけど、今年はさらに悪くなってる気がする。

その代わりと言ってはなんだがツッツィー(筒井)がいいね。ウィリアムスが抜けた穴を埋めつつある。
本当は江草がウィリアムスの穴を埋めて、ツッツィーは岩田の穴を埋めてくれると助かるのだけどね。

城島は矢野にリードを指南してもらっているのだろうか。



俺は阪神ファンなので、巨人は大嫌いだし、巨人に属してる選手もそれだけで嫌いになってしまうのだけど、そういうのは別として書きたいことが2つある。



1つは松本。
あの選手はとんでもないな。
バカスカ打つし、足は速いし、何より守備が巧い。何なのあの守備範囲。
先日の阪神戦でピラノ(平野)の左中間の当たりをダイビングキャッチした時は憎き巨人の選手なのに思わず拍手してしまったよ。
あれアウトに出来る選手は松本だけだろう。解説にきてた赤星も「僕じゃとれない」って言ってたからね。
幾度もゴールデングラブ賞を受賞した快足の赤星ですらとれない打球をとってしまう。
嫌な選手が出てきたものだとは思うけど、一野球ファンとしては彼のプレーには胸が熱くなりますね。
でも絶対応援はしない。



もう1つは木村拓也コーチについて。
広島時代は好きだった。巨人に移籍してからはまったく応援していなかったけど、素晴らしい野球人のあまりにも早い死には悲しみを感じずにはいられません。
どこでも守れるユーティリティープレイヤーであり、巧打のスイッチヒッター。素晴らしいプレイヤーだった。

心よりご冥福をお祈りいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

俺も教習所通いの頃は似たようなこと思ってたでも免許取ったら100%巻き込み確認はしなくなるよw

Re: タイトルなし

いや、しろよ(笑)
みんなの力で、目指せ!事故0!
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
