

11/1と11/2

公演最終日。『生きてるものか』の千秋楽。
終演してお客さんが客席からいなくなったのを確認して、バラシ作業開始。

改めて凄い客席を組んでいたのだなぁ、と実感した。
芸術劇場はあれをそのまま残しておけばいいのに。絶対観やすいのに。

稽古期間も合わせたら2ヶ月以上あの舞台に立っていたので、やはりバラすのは寂しいものがあった。
せめてあと2,3ステージをやりかったというのが本音だ。

17時頃開始して、21時過ぎくらいだったかな?それくらいに終了。
けっこう運ぶ物の量が多くて、疲労感と空腹感がピークでした。

劇場にさよならを告げて、みんなで五反田へ移動して打ち上げ開始。
差し入れでもらった原料たちでモスコミュールを作って飲みまくりました。あんまり美味しく作れなかった、、、。
いや、美味しかったけどモスコミュールではなかった。ライムが強すぎてライムのカクテルみたいになっていた。

鹿って美味しい!びっくりした!鹿すっげぇ美味しい!
魚も美味しかったし、食べた料理全てもれなく美味しかった。本当に。

最初はみんな夢中で食べまくってた。
そんでお腹が落ち着いたくらいでみんなと話し始めたんだったかな。
記憶が飛んでるわけじゃないけど、けっこう酔っていたからうろ覚えだ。

色んな人といっぱい話して、その間も調子に乗って飲みまくってて、熱くなったからロビーの方に涼みに行ったら岡部さんとケントさんと石澤さんがいたんだ。
そこで男女についての話たりした。恋愛とかではなく、男女の話だった。

話が一段落したところでみんな上に戻ったんだけど、俺はもう少し涼もうと思ってロビーに残った。
そしたら榎戸さんが来て少し2人で話したんだ。
今回の舞台のこととか、これまでの五反田団の芝居のこととか、適した劇場のサイズとか。
榎戸さんとはあんまり話す機会がなかったので、貴重で楽しい時間だった。

その後はどうしたんだっけな。
飯田さんともロビーで話したんだけど、あれはこの時だったかな。わからん。

で、上に戻ったらけっこう人数が減っていて、俺も一眠りしようと思って寝転がったら、寝返りをうった誰かに頭を蹴られて「あ、これは眠るなってことなのかな」と思って結局一睡もしなかった。

遠藤さんとドラえもんなどの話をしたのがこの時だったかな。
「どの秘密道具が一番欲しいか」とか、よく見る夢の話とかをした。

そのあと布川さんタイムがあって、だんだん恋愛の話とかに移行していったんだ。
参考になる話もいくつかあった。動物園とか。
あと大山さんのデートコースがかっこいい。楽しそうでいい。
この時すでに7時くらいだったのかな。

残った数人で大山さんが持ってきてくれていたカードゲーム『お邪魔者』をやった。
ルールとかの話は省くけど、すっごい面白かった。心理的駆け引き?みたいな?
飛谷さんが上手だった。読めなかったもんなぁ。

結局一睡もしないまま残り作業の時間になって、荷物を降ろしたりする。
これが意外と量があり、眠気と空腹でかなり厳しい作業であった。
でもそれが終わったあとのおにぎりとお汁は美味しかった。

この後、トラックでゴミを出しに行ってくれる岡部さんをみんなでお見送り。
転校していく友達を見送るように手を振っていたら、岡部さんはわざわざ車を止め、運転席から降りこっちまで走ってきて「、、、行けないよっ!」って一芝居してくれた。
めちゃくちゃ面白かったなぁ、あれ。

そしてお別れの挨拶とか。
布川さんと握手してたら「本当にありがとう」とか急に真面目な感じになるのだもの。泣かす気かっ!

いやー、楽しい打ち上げでした。



まだ公演が終わったという実感はありません。なぜなら明日からみんなで旅行に行くから。
多分それが終わったら急にポッカリしそうだなぁ、と予想している。

あ、観客動員数は3,332人だったそうです。すげぇ!
俺が出演した『生きてるものはいないのか』は1,700人くらいの人に観てもらえたようです。ありがとうございました。

楽しい人たちと楽しく芝居をしてお客さんに楽しんでもらえたようで、本当によかったです。



みなさんお疲れさまでした。
本当に楽しかったです!ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
29歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

★☆出演予定☆★

ほしい

▼▽過去出演作品▽▼

・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
