10/9

朝から大学へ。
多分2週間ぶりくらいに授業に出た。1限だけだが。
自分が大学生で、卒業単位がギリギリだということを思い出しました。

1限が終わった後はサークルの部室で落ちてたサンデーを流し読み。
サンデーは知らない漫画ばかりになってしまった。『MAJOR』も終わりそうな感じだな。

その後は五反田へ。
今日は昼から稽古の日。

大学から向かったから、いつもより早めに稽古場に着いた。
すでに稽古場にいた宮部さん、大山さんと恋愛などについて話したりした。ふはは。
宮部さんとは「コミュニケーションとらねば」と思っていたので、いい機会が持ててよかった。
俺と大山さんの恋愛観が似ていることも発覚しました。



そして稽古。
最初に昨日の通しの返しがあった。

結果は上々だったようです。
でも残りの日数で面白くなれる要素がまだあるので、それをやっていきましょうって感じ。
うん、頑張ります。
稽古のこと書いてるときもう何回「頑張る」って言ったかわからないけども、頑張ります。

帰りに『アイアムアヒーロー』って漫画買って読んだのだけど、めっちゃ怖かったので後日売りにいきます。
ダメだ、俺、怖いのヤダ。
こういうパニックものはもっと現実感なく描いてもらわなきゃヤダ。
なんか本当に起こりそうでヤダ。
でも内容は面白かったから読みたいんだけど、読みたい欲求より「怖いのはダメだ」って気持ちのがでかい。
あぁ、『GIANT KILLING』みたいな激熱なスポーツ漫画読みたい。





以下、稽古メモ。
通しの反省と今日の稽古について。
相変わらずネタバレ量産中。
観に来てくれる方は読まないでくだせぇ。





通しについて
通しよかった。もっと遊びたい。
今のままだと他人ンちに行って遊んでるから、もっと自分ちで遊んでる気持ちで。
今のままだと「死ぬこととは」みたいな高尚な芝居っぽくなってしまう。
やりすぎる所はもっとやりすぎたりして、日常とのふり幅をもっとでかく。
くだらなさがほしい。
もう明日本番って言われても大丈夫くらいのクオリティはある。
あとはいかに自分たちが楽しむか。



稽古
P,8~
アンドレはもっと屈んで喋ってみたり。せっかく背が高いから、その高低差を生かす。
台詞のスピードが一定にならないように注意。
「今日のニュース楽しみだな」かまってほしいひとり言。ここで屈んでる状態から立ち上がる。

P,9
ここもスピードが一定にならないように注意。
たまに素っぽく低い声で喋ったりする。アンドレはそういうところある。

P,10
「、、、、、、漫才とか」
ずっと考えてたんだけど、今思いついたかのように言う。みんなに「あ、それいいじゃん!」とか言ってもらいたかった。
「まぁね、やめます?」~「ああそうか。え、でも大丈夫かな音とか」
エナリから視線外さない。
「え、いやでもなんか俺、こないだ~~~~」
徐々に「あ、これ面白い話できる!」って感じに。

P,11
「なんか」
吹き出さないように笑う。次の「なんか」で吹き出して、「俺彼女と出たんすけど~~」結婚式のくだりにも緩急をつける。(台本参照)
そこで笑わないから、さらに「なんかそれで、パシコーン~~~~」。
1回目と2回目の「パシコーン」に差をつける。その時3人から目線外さない。
「あ、はい」もっと不機嫌に。
スポンサーサイト
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・LiveDog produce『スパイ大迷惑』 2017.8
・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード