

8/24 (稽古2日目)

今日も読み。配役はアンドレ。

読み進めながら、前田さんから細かく台本の説明。

昨日かなり緊張していたのを反省して、とにかく難しく考えないで読んだ。

昨日よりは(気持ち的な面で)だいぶよかったんじゃないかと思う。

あと今日は稽古後の軽い飲みにも参加した。

男性陣はほとんど名前と顔が一致するようになってきたけど、問題は女性陣だ。

正直、白神さんと立蔵さんしかわからない。

まずい。今さら名前聞けるような雰囲気でもないし。困った。

うん、まぁ、いいか。そのうち何とかなるだろう。

公演終わってから「実は名前憶えてえてなかったんですよ~。」とか言って笑い話にしてしまうのもありだな。

あ、あと今日は大山さんと駅まで一緒に帰った。

俺は大山さんを「リーダー」と呼ぶことに決めた。渡辺さんや城島さんは関係ない。



※以下、稽古メモ。ネタバレが嫌な人は読まないように。
・冒頭の喫茶店。二人とも隙を見せない。牽制し合ってる感じ。ヨネダはそれが怖い。
・カオリ。名前の説明に慣れてる。
・ヨネダとカオリは気が合う。でもヨネダに経済力が無さすぎる。ヨネダとリョウコはあんまり気が合わない。三人ともそれはわかってる。
P,15
・カツオの話は都市研の二人にとってタイムリー。でも思ってたより深刻な話で驚く。
・カツオはひとりが嫌でトイレ。マッチはナナと話したい。カツオとマッチの恥ずかしさのごまかしあい。
P,22
・マッチはカツオにタメ口だけど、敬語よりなタメ口。カツオもそれを許してはいるが、「自分の方が上」という意識がある。
P,24
・ナナの長台詞の間、マッチは言葉を挟もうとするが、ナナはそれを許さないような勢い。
P,26
・二人はナナの死をどう受けとめればいいのかわからない。今いちうまく混乱できない。
・ヨネダの死に方。自分の動きがコントロールできない。それが自分で面白くなってしまっているのと、やばいと思っている気持ちの混在。
P,27
・アンドレは年下。エイコは踊りたいのだけど、体裁を保とうとする。
P,40
・マッチはあえてカツオを無視する。悲しんだりショックを受けたりしなきゃいけないのが面倒。サカナ博士とヤマさんと話している内に死んでもらいたい。マッチにとってサカナ博士とヤマさんが話しかけてくれるのは救い。
P,43
・サチエが横切ることで、舞台の境界がなくなり始める。
P,44
・ショージはアイドルなので見せてはいけない姿がある。ショージと気付かれたら微妙に仮面をかぶる。(あまり露骨にしない)
P,47
・ショージ的には雑談をして気を紛らわせたい。
P,50
・マッチ「じゃあ、それでサカナ博士って~~」けっこうイキイキしている。
・サカナ博士とヤマさんはめっちゃ仲良し。同性愛なんじゃないかってくらい。
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・LiveDog produce『スパイ大迷惑』 2017.8
・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
