

長野旅行記 -まとめ-

8月8日から2泊3日で長野に行ってきた。

憶えてる限り書く。

4時半に起床して、車で長野へ。

運転は父。いい加減免許取らなきゃなぁ。

7時過ぎには長野に着く。早い。ってか早すぎ。

最初は小諸城址懐古園。

20090808074825.jpg

武田信玄の軍師である山本勘介の縄張りと言われている場所。

残っているのは石垣と三の門(写真)と大手門のみ。

三の門と大手門は国の重要文化財らしい。

城跡というよりは、たくさん植えられた植物を楽しむかのような場所だった。



次に行ったのは上田城。

20090808105505.jpg

真田幸村の父親である真田昌幸によって築かれた城。

徳川の軍勢を二度も打ち負かしたことで有名。

敷地内には真田神社があった。

ここはいい城だったなぁ。雰囲気がとてもよかった。戦国時代の空気が残っているように感じた。



上田の蕎麦屋で昼食。

変わった味の蕎麦だったけど、美味しかった。



次は松代城。
20090808135754.jpg

武田と上杉の川中島の合戦の舞台となった城。

別名(というか元の名前)海津城。

でもここは再建されたものだし、敷地内もほとんど何もなかったので、あまり感動せず。

すぐ近くに合戦場跡(と言っても今はただの河川敷だが)があって、そっちのほうが感動した。

あの風を信玄や謙信が感じてたのかと思うと、おぉ、って気分になる。



1日目終了。

っつうか1日で城3箇所も見ちゃったし。

俺は城が好きなのだけど、さすがにお腹いっぱいだった。



2日目のスタートは大宮熱田神宮。

20090809105721.jpg

ものっすごく背の高いモミの樹があった。

というか、神社にある植物全て背が高かった。

ひんやりとして神秘的な場所だった。というか、怖い。なんか寒気した。



こっから両親が思うままに車を走らせる。ワインやらスイカやらを求めて長野県内をを行ったり来たり。

今日も昼食は蕎麦屋。この旅行中に3軒の蕎麦屋に行ったのだけど、ここが一番美味しかった。

水舎って名前だったかな。



最後にジャンセン美術館。

ジャン・ジャンセンという画家の作品を集めた、世界で初めての美術館だそうだ。

正直、そんなに好きじゃなかった。

なんかすっごいプレッシャーを感じる作品が多くて、観てると首の辺りが重くなってきた。



3日目。

国宝・松本城。
松本城

このお城はとても綺麗に保存されているお城なので、天守の中に入れました。

ただ人が多すぎて全然ゆっくり観られなかったけど。

中は柱の数が多かった。たぶん雨や雪が多くて地盤が安定しない地域だから、そこらへんを考慮してあの数なんだろうな。

さっきも書いたけど、夏休みで雨も降っていたというのもあったせいか、やたら人が多くて全然じっくり観れなかった。

なので、今度は人が少なそうな時を狙ってもう一度行きたい。

あと柱に自分の名前彫ったりするアホは本当に死に絶えればいい。

城の急な階段の上から突き落としてやりたいくらいの気持ちだ。やらないけどね。

絶対やらないけどね。

これ犯行予告って思われたらアレだからちゃんと否定しておこう。

絶対やらないよ?



で、今日も蕎麦食って帰宅。

長野は蕎麦が美味い!

城がいい!

あと天候もあってむしろちょっと寒かった!



以上、長野旅行記でした。
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・LiveDog produce『スパイ大迷惑』 2017.8
・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
