スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/29

本日は桃尻犬『乳首鎹』の年内最終稽古でした。
今年ラストの稽古で初めての通し稽古をやりました。

細かいところを色々と間違えた。
物語に支障はないけれども、やはり稽古で作ったものをしっかりやらなければ話にならないな。
ただでさえ100点を出すのは不可能に近いのに、稽古で作ったものを出せなかったら、その時点で100点を取れるわずかな可能性も潰えてしまう。真面目かっ。真面目だっ。



桃尻犬の稽古の後は五反田に移動して、新年工場見学会の稽古。
今年もとんでもなく面白い作品になりそうです。
2012年の観劇初めにはぜひ新年工場見学会を!



工場見学会の稽古後は新宿へ。
昨年のこの時期に出演したアナーキーな忘年会に顔を出す。
何も食わず何も飲まず、ひたすら喋って桃尻犬の宣伝をしてきた。ふはっ。

アナーキーの皆さんは本番の直前で忙しいと思いますが、お時間ありましたらぜひ観にきてほしいです。
面白いので。



年末がとても充実していて楽しい。
反動で死ぬんじゃねぇかと危惧している。
スポンサーサイト

冬至

冬至の日。
あと一週間と少しあるとはいえ、この日を過ぎると、後は新年まであっという間という印象があります。

毎年このくらいの時期に一年を振り返る日記を書いていたのですが、今年はブログをほとんど放置していたので、とてもじゃないけど書けそうもありませんね。

と、思ったのですが、手帳を見たところ、けっこう書けるのではないかという気持ちになってきたので、そのうち書くかもしれません。
別に誰に期待されているわけでもないですけど。
自己満足でしかないですけど。ブログなんてそんなものよね。



最近、金言とか名言とかヒントのようなものってそこいら中に転がっていたり差し出されたりしていて、それに気がつくかどうか、さらにそれを拾って自らの糧とするかどうかってことが大切なのだな、と強く思うようになりました。

重大なお知らせ

ひとつ、お知らせさせていただきます。

桃尻犬第三回公演『乳首鎹-ちちくびかすがい-』に出演が予定されていた 新部聖子 さんですが、個人の事情により降板されることになりました。

出演を楽しみにされていた皆様には大変申し訳なく思います。ごめんなさい。

つきましては、新キャストといたしまして、 堂本佳世(メインキャストプロモーション) さんの出演が決定いたしましたことを、報告させていただきます。

また、キャスト変更に伴い質問やチケット予約の変更・キャンセル希望などございましたら、お手数ですが以下のアドレスまでメールにて送信いただきますよう、お願いいたします。

連絡先:momoziriken@gmail.com





さて、そんなわけで、とても残念なことではありますが、役者が一人降板することとなってしまいました。
すでに稽古を重ねてきておりますので、このタイミングでの降板は、正直、痛いとしか言いようがありません。

しかし、あーだこーだと愚痴ったり悩んでも最早仕方のないことです。
公演は迫っていますので、俺らは前を向いてやっていかなきゃいかんな、と、そう思っております。



幸い、新キャストはすぐに決まりました。

俺は、新キャストの堂本さんと、過去に一度共演したことがあります。
その公演ではあまり同じシーンに出ることはなかったのですが、稽古の様子などから、高い意識をもって臨んでくださる役者さんだと認識しております。



なので、俺は今回のことを、『桃尻犬のパワーアップ』だと、そう捉えています。

強がりなのかもしれませんが、この作品はそういう流れの中にあるものだったんじゃないかと。
こうあることが自然、みたいな?うまく表現できないですけど。

もしくは、単純に演出の野田くんがもつ『厄年パワー』が人一倍強いせいですね。



しかし、出演を楽しみにしていたお客様には本当に申し訳ないことです。
そればっかりは本当に。

ただ、桃尻犬はみんなで一丸となり、面白い作品、皆様に楽しんでいただける作品にするべく、本番までの残りの日を邁進してまいりますので、ぜひ来年1月19日~22日には劇場に足を運んでいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。



別に桃尻犬の劇団員とかじゃない・成瀬正太郎

1月に向けて

桃尻犬の公演情報を掲載したわけですが、みなさま読んでいただけたでしょうか?

しれっとフライヤーの画像なぞが足されておりますので、そちらもチェックしてみてください。
とても秀逸な出来だと思います。目を惹くよね。「惹く」の使い方が合っているかわからないけれども。



あのー、フライヤーを見たりタイトルを見たりすると「うわ、エログロ系の暗い感じなのかな」って印象を受けると思うのですけど(俺は受けたのですけど)、全然そんなことはないです。
むしろそういう系を期待している方の期待に添えるかはちょっとわからないです。

Twitterとかでも何度か書いたのですけど、基本、コメディーテイストの作品です。
まぁ題材が題材ですので、「セッ◯ス」だの「乳首」だのって言葉は結構でてくるのですがね。

お寺を舞台にしたドロドロ家族の、乳首が紡ぐお話です。



なかなか言葉にして説明するのが難しい。
「どんな作品なの?」と聞かれれば「基本コメディーだよ。お通夜の」と、俺のボキャブラリーではそれくらいしか答えられないです。
それ以上説明しようと試みても「え~、あの~、つまり~、だから~」といった感じで、さながら都合の悪い時の政治家のごとくムニャムニャ言うだけです、きっと。

ただ「面白いの?」と聞かれれば「面白いよ!」と答えます。目上の方や尊敬している方には「あ、面白い、と、思います」って答えます。



桃尻犬はまだまだ若いですし、話題性みたいなものも薄いので、今はとにもかくにも一人でも多くの方に観ていただきたいです。
「いや、好きじゃなかったわ」とか「面白くなかった」って言われちゃったらごめんなさいとしか言えないのですけど。

きっと何らかの感動を憶えていただけると思います。

現在は一人でも多くの方に「満足感」を憶えていただくべく、鋭意稽古中でございます。

来年1月の公演をお楽しみに!

桃尻犬『乳首鎹』公演情報

さて、来る2012年01月、お芝居に出演しますので、公演情報を載せたいと思います。

桃尻犬の第三回公演です。
色んな所で発言していることですが、改めて書かせていただきますと、桃尻犬は俺と大学で同期だった野田慈伸くんが主宰する団体です。
ひょっとしたら「なんだ、大学のサークルの延長かよ」と思われるかもしれませんが、そんな馴れ合いのようなものではございません。
別に仲良しってわけでもないですし。

俺は野田くんの作品が好きだし、本当に面白いと思っている上でやっているということだけ知っておいていただきたいです。

今回も面白い作品になる予定です。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひお時間を作ってご来場ください。
お待ちしております。

以下、公演情報です。



桃尻犬第三回公演

『乳首鎹~ちちくびかすがい~』


乳首鎹 front
<クリックで拡大>

乳首鎹 back 2
<クリックで拡大>

2012年01月19日(木)~01月22日(日)

@王子小劇場

◯作・演出 野田慈伸

◯出演

成瀬正太郎/糸山和則(ひょっとこ乱舞)/渡邉晋/前原駿哉/堂本佳世/我那覇ひろの(ミツヤプロジェクト)/中野のぞみ/野田慈伸

◯公演日時

2012.01.19~01.22

19日(木) 19:30
20日(金) 14:00/19:30
21日(土) 14:00/19:30
22日(日) 14:00

・受付開始は開演の40分前、開場は開演の30分前です。

◯チケット料金

一般 予約 2,000円 当日2,500円/学生 予約 1,800円 当日 2,300円/高校生以下 予約・当日共 1,500円
・乳首割・・・受付にて乳首の写真撮影にご協力いただけるお客様は1,000円で観劇いただけます。写真はロビーに展示されます。

・日時指定、全席自由、当日清算。
・学生、高校生以下は要学生証提示。

・一般発売 2011年12月01日(木)

・チケットお問い合わせ
Tel: 090-4745-2670
Mail: momoziriken@gmail.com

◯企画・製作 桃尻犬

◯桃尻犬公式サイトURL

http://momoziriken.web.fc2.com/


皆様に楽しんでいただける作品にするべく、稽古に励んでおります。
どうぞよろしくお願いいたします。


成瀬正太郎
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・LiveDog produce『スパイ大迷惑』 2017.8
・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。