

再掲載

今日で7月も終わりってことで、公演情報を再掲載です。

桃尻犬は皆様のご来場を心よりお待ちしております。



ネコ目HYPHY!!鎮魂歌



桃尻犬第二回公演

『ネコ目HYPHY!!鎮魂歌』
作・演出 野田慈伸

■CAST
青柳美希
糸山和則
三島景樹
島村貴子
成瀬正太郎
山西未紗
渡邉晋
野田慈伸

■公演日時
8/20(金)     19時
 /21(土) 14時 19時
 /22(日) 13時 17時

■会場
参宮橋 TRANCE MISSION(小田急線「参宮橋」駅より徒歩3分)

■チケット料金(全席自由)
前売・・・2,000円
当日・・・2,200円
学生・・・1,800円



ハイテンションセクシャルホームコメディーです。ぜひお越しください!!

7/30

出かけるときは曇っていた。鶴川駅に着いたら雨が少し降っていた。
今日は寝坊して天気予報を見れなかったので、「しまった!今日もこれから雨かっ!」と思い、慌ててコンビニで傘を買った。

しかし、そこから天気は回復へと向かっていったのだった。
嬉しいよ。嬉しいけど、複雑だよ!



今日は南島詩人・平田大一先生の最後の講義。
講義というよりは人生の先輩としての講演会的な内容だったが、参考になる点がたくさんあったし、エンターテインメント性の高い楽しい授業だった。

南島詩人からの贈り物

最後にこんなノートをいただいてしまいました。墨で描かれています。素敵です。

15人くらい生徒がいたのですが、1人1人に別ヴァージョンの言葉やデザインが描かれたノートを贈ってくれました。粋な先生だ。



俺に贈られた言葉は「全力少年」。

講義3日目に「やる気オーディション」というものがあり、何でもいいからとにかく一生懸命に1人一芸を披露するというものをやった。
俺がやったのは「モノマネ10連発」。声帯模写を10個やった。
その中でも特に受けが良かったのがスキマスイッチの『全力少年』だったからだ。

歌も良いけど、「全力少年」って言葉が良いよね。

いやはや、中身の濃い4日間の講義だった。受けて良かった。



今日も稽古。
入ってると思っていた台詞が全然入っていなくて焦った。
次の通しまでには完全に入れとかないとな。

曇ってても暑い

いや、むしろ曇っている方が精神的に暑い。
晴れていれば暑くてもかまわないのだが、曇っているのに暑いとどうにも納得できない。
なぜ太陽が出ていないのに暑いんじゃい!という気分になる。

昨日の日中は雨だったので、久しぶりに長ズボンと靴を装着して出かけた。
脚はジメジメするし、靴の中はグチュグチュになるしで、とんでもない不快感だった。くそっ。



楽しかった南島詩人・平田大一先生の集中講義も今日で終わり。

だというのに、寝坊だよ?どゆこと?
やはり俺の部屋にもクーラーを設置するべきだろうか。
毎日寝苦しくて睡眠が不足している。



暑さもあって街ゆく女性たちのファッションも露出が多くなってきて、油断したら「フヘヘヘ」という変態的な笑いが漏れてしまいそうなのだが、、、。

よく見えない、、、。

視力が低いのでよく見えない、、、。

普段は裸眼で過ごしているので、全体的にボンヤリしてしまうのだ。
「眼鏡すればいいのに」と思うかもしれないが、自尊心がそれを邪魔しているのだ。

「普段は裸眼のくせに!この卑怯者!むってりマイスター!」という心の声がするのだ!

欲望!自制心!攻めぎあい!葛藤!ジレンマ!フォーッ!!!!

BBQと南島詩人

昨日は稽古後、中入りということで、桃尻犬のみんなでバーベキューをしました。

しかし、開始30分で空は黒雲で覆われ、雷がゴロゴロ鳴りだし、風も吹いてきた。
あまりに雷がビカッ!ビカッ!と光るものだからテンションが上がって騒いでいたら、なんと停電してしまいました。
ブレーカーが落ちるという経験は何度もしたことありますが、本当の停電にあうのは人生で初めての経験でした。

おまけに強い雨も降り出しまして、みんなで一斉に屋根のあるところへ避難。
ロウソクや懐中電灯を駆使してBBQを続けるファイティングスピリットには脱帽ですね。

雨は1時間ほどで上がり、電気も同じくらいに復活したので、無事帰ることもできました。



今日から集中講義が始まりました。4日間で12時間の授業。
平田大一という先生の授業なのだけど、これが何とも興味深くて面白い。
4年半通ってきたわけだけど、1番面白いかもしれない。津田先生の授業といい勝負。

「文化=ふるわせるもの」という考え方が、シンプルだけど、俺にとって斬新な解釈だった。



講義後は稽古。
通しを経験して、なんとなく全体の雰囲気も形になってきています。

予約受付中です!!

色々

台本憶えたり、レポート書いたり、色々してたらなかなか書く暇がない。
いいことだ。

とんでもなく暑い日々が続いていますね。
俺は「暑い!暑い!」と言いつつ、暑いの嫌いじゃないのです。
しかし、さすがにこの暑さにはやられてしまいそう。

何がつらいって、暑くて寝苦しい!眠れても暑くて目が覚める。なんてことがここ1週間くらい続いています。
安眠して~。永眠するかのように安眠したい。そしてスッキリ目覚めたい。



昨日は初の通し稽古があった。
まだ台詞が全部入っていないので、何とも言えないけど、面白いんじゃないだろうか。

本番までに磨けるだけ磨こう。

プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・LiveDog produce『スパイ大迷惑』 2017.8
・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
