スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルグアイVS韓国

韓国負けてしまいましたね。くっそー。応援してたのに。

でもすごくいい試合してた。
アジアの国が世界で闘えると、先陣切って証明してくれたと思います。(2002年は自国開催だったから別として)
特にパク・チソンはやっぱりすごい。今日もとんでもないスルーパス出してました。
ここしかない、というところをドンピシャで通してくる。得点センスに加えてパスセンスも素晴らしい。

ウルグアイも強いですね。
フォルランとスアレスの2トップはとんでもなく強力だった。

特に、スアレスの2点目。あれはビューティフルだった。
あんなシュートされたらキーパーも止められないですよ。くやしいけど、見事なゴールでした。



相手も同じ状況だから言えたことじゃないけど、韓国はピッチコンディションの悪さに泣かされた感もありましたね。
終盤も諦めずに食らいついてたんだけど、詰めのところでミスキックになったりしてた。



どっちが勝ってもおかしくないような、素晴らしい試合でした。
同じアジア勢の韓国の闘いぶりには日本代表メンバーもさぞかし勇気をもらったことでしょう。

決勝トーナメントに進出しただけでも快挙だと思いますが、ベスト8なんてことになったら偉業ですよ。

あぁ、頑張ってほしいなぁ。

ブラジルVSポルトガル

前半見逃した、、、。最低や、、、。

しっかし、面白味のない試合でしたね。今大会観てきた中で一番面白くなかった。
その理由として考えられるのは、レベルが高すぎて素人の俺には理解できなかったという可能性。
お互い全然ミスしないから、なかなかゴールの気配っていうのが漂ってこなかった。

中盤の守備がしっかりしているためか、最終ライン付近でボールを回してる時間が長いんだもの。
やっぱ素人ファンとしては点が入ってくれないと面白くないっす。

まぁ、最大の理由はカカーとロビーニョが出場していなかったからなんだろうけど。
あの二人欠場してたんだからポルトガルに勝ってほしかったなぁ。ポルトガルもデコが出てなかったけれども。

つぶやき

話題のツイッター、始めちゃったなう。

naruse_show

活用するかわからなう。

日本VSデンマーク

しびれたッ!!最高だッ!!最高の気分だッ!!

開始から危険なシーンが続いてハラハラしたわー。トマソンがあと2歳若かったら2点獲られてた。
本田さんすげぇっす!あのFKは完璧でしたね!ブレてましたね!

遠藤のFKも完璧でしたね!
「ここで遠藤が蹴ったら面白いんじゃないか?でもカーブのシュートは入らないし、本田が低いの蹴るか、、、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」って感じでした。
ドイツ大会で唯一出場できなかった男がやってくれましたね。

1点獲られたけどPKだし、高さで勝るデンマークのパワープレーに対して流れの中で決めさせなかったのはすごい。トマソンに救われた感はあるけど。それでもすごい。

そして3点目ね。
本田さんマジすげぇっす!テクニックっぱねぇっす!
これビッグクラブからオファーくるんじゃないか?CHSKは嫌がるだろうけど、グループリーグでのプレーと本田の年齢とか考えたらかなりの額で獲得しにくるんじゃないだろうか。
ヒデの後継者としてセリエAとかで活躍してほしいなぁ。

岡崎良かったねぇ。ずっとゴール決められてなかったもんね。
ごっつぁんゴールではあるけど、あそこにいたから決められた。決勝Tでも期待してますよ。

日本代表がこんな大舞台で3点も獲るなんて、、、。感無量ですよ。



いやー、それにしても、本当にグループリーグ突破してしまいましたね!
ぶっちゃけ全く予想してなかったです。いや、期待はめっちゃしてたけど、予想はしてなかった。

あんだけ連敗しておいて、あんだけ内容の悪い負け方しておいて、本番になってまさかここまで堂々たる闘いをしてくれるとは思わなかったなぁ。

あ、デンマークのFIFAランクってそこまで格上じゃなかったんですね。26位だと思ってたら36位でした。



さぁ、決勝Tの初戦はパラグアイですか。
前回優勝のイタリアがいたグループを1位通過したチーム(あ、イタリア敗退しましたね。びっくり)。強いっすね。まぁ、ここまできたらどのチームも強いけど。
日本もその16チームに入ったのだから!勝てる!南米とは相性悪いという不安もあるけど!勝てる!
ここまできたらもう信じる!



4年連続で出場して、4回目で海外の大会で決勝T進出ですか。すごいですねぇ。

岡田監督良かったですね。
メディアにボッコボコに叩かれてたけど、俺も「岡ちゃんじゃ顔が暗くてダメだろ」とか思ってたけど、(まだ途中だけど)素晴らしい結果を出してくれましたね。



遠藤、長友、阿部が1枚ずつイエローを貰っているのが気にならないでもないけど、思いきって闘ってほしいです。

とにもかくにも、まずは決勝T進出万歳!!ってことで。

決勝トーナメントでも頑張れ、ニッポン!!

イングランドVSスロベニア

素晴らしい試合だった。
再三のチャンスを生かせなかったルーニーは明らかにイライラしていましたね。
得点してほしかったけど、あの交代は仕方ないのかなぁと思う。

それより感動したのはディフェンス。
後半の終盤、スロベニアがゴール前で波状攻撃を仕掛けてきて、身体ごと突っ込んで止めようとするテリー。
あのプレーには感動しました。なんか監督ともめてたらしいけど、それが解決したことがプラスになったのだろうか。
昨日のイングランドはとても気持ちの入ったサッカーをしていたように思う。

スロベニアもいいプレーしてた。決勝トーナメントにいけないのが残念。



さぁ、いよいよデンマーク戦ですね。

五分五分だと思ってます。
ケアーがいない分、ほんの少し有利かなと思うけど。
でもFIFAランキングでは格上ですし、ベントナー、トマソン、ロメダールというスタープレイヤーもいて、何より高さがある。
厳しい闘いになること間違いなし。

NHKで放送がないのが残念だ。
民放だと盛り上げ方がうるさい。CM多いし。普通に解説してほしい。

スコア予想。

期待も込めて、、、



2-1で日本!!



頑張れ、ニッポン!!
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
29歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

★☆出演予定☆★

ほしい

▼▽過去出演作品▽▼

・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。