スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/12

明日、父方の祖母が東京で暮らすためにやってくる。
父方の祖父、母方の祖父母はもう亡くなっている。
いよいよ1人で暮らすには厳しくなってきたのだ。

今日はそのための準備で行ったり来たりしていた。

祖母が住むことになった場所は、我が家から徒歩3分もかからない場所。
けっこう素敵な2DKだった。



しっかし、これで両親の実家がなくなったことになるな。
用事がなきゃ名古屋や明石に行くことはもうないって思うと、感慨深いものがある。
俺ですらこんなに感慨深いのだから、両親はもっと感慨深いのだろうし、祖母の気持ちを考えると例える言葉が見つからないほどだ。

こっちの暮らしに早く慣れて、元気でいてくれればもうそれだけでいいや。

2/10

下北沢に『イーピン光線』を観に行ってきた。

山内ケンジさんが作・演出の芝居は初めてだったのだが、正直よくわからなかった。
というか、声が小さくてよく聞こえなくて、いまいち内容が理解できなかったのだ。

五反田団の時に共演した岡部たかしさんが出演されていて、岡部さんのシーンは面白かった。
それはなぜかと言いますと、単純に俺が岡部さんの芝居が好きということもありますが、声が普通に聞こえたからだと思う。
他のシーンも、声が小さくてもいいけれど、せめて聞こえるボリュームで話してくれれば楽しめたのかなぁと思う。
聞こえなくても内容に差し障りがないならいいけど、今回のは聞こえなかったせいで内容が理解できなかった。残念。
もう少し前の席で観れていたらよかったなぁ。



岡部さんと、古賀清さんがすごく好きだった。
何というか、恐ろしく自然にしっかり自分の空気を纏っているような感じ。
共演したい。

近頃はすごい役者を観ると「あんな演技ができるようになりたい」って気持ちより「あの人と共演したい」って思うことが多い。
それがいいことなのかどうかはわからない。
でもやる気的なものが出てくるから、いいことなんだと思う。

2/9

風邪なのか花粉症なのかわからないけれども、鼻が詰まって息苦しくて頭が痛くなってます。
なんだかボーっとしとる。

そんなわけで今日はゴロゴロしようと決めた。
まず録画しておいた『エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』を寝転がりながら観た。
そんなことをしているから目が疲れて頭も痛くなるのだ。

劇場版は設定がかなり変わっていた。
正直、ストーリーはよくわかりませんでした。

ただ相変わらず画は綺麗だし、戦闘シーンはかっこよかった。
周りの友人に聴いていたほど出来は悪くなかったと思うけど、やっぱり普通に放送してたエウレカの方が断然面白かったな。
問題はゲッコーステイトの立ち位置にあったと思う。

続いて『龍馬伝』を観ようとするが、疲れたので1時間ほど眠る。

起きて『レイトン教授と悪魔の箱』(シリーズ2作目)をプレイする。

追加卒論を書かなければならないという理由で、はえぎわの共演者だった川口さんが「MOTHER3を貸してあげるよ」と言ってくれたのを断ったくせに、公演終了直後から『ゲームしたい欲求』が爆発的に膨れ上がりまして、プレイしていました。

面白かった。レイトン教授シリーズは好きです。
1作目と言い今回の2作目と言い、オチが秀逸。
あと今回ゲスト出演の大沢たかおさんがかっこよすぎる。あんまり上手じゃなかったけど、かっこよかった。
大泉洋さんと大沢たかおさんの共演には胸が熱くなりましたね。



じゃ。

2/7

風が強くて冷たかった。

今日はアトリエヘリコプターで、むっちりみえっぱり別枠公演『ムートンにのって』を観てきた。
オムニバスでした。どれも面白かった。特に「会議」が好きだった。

魅力的な役者さんばっかりだった。役者の前田さんも面白くて好きだ。

会場にハイバイの坂口さんがいらしていて、向こうも俺のことを知っていてくれて、少し話すことができて嬉しかった。はえぎわも観てくれたとのことだ。

明香さんや海津さんにも会って、久しぶりに色々話せて楽しかった。

2/6

細々とした予定を消化した。
買わんなきゃなぁと思っていたものを買ったり、出さなきゃなぁと思っていたものを出したり。

卒論要約の直しを提出するために大学に行ったのだけど、当然のように誰もいなかった。
まぁ、土曜日だし。もう授業は終わってるしね。

あと中古で『レイトン教授と悪魔の箱』を購入しました。
さっきまでプレイしていたのだけど、問題全然解けません。
大抵1回目は間違える。



明日はむっちりみえっぱり。
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・LiveDog produce『スパイ大迷惑』 2017.8
・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。