スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『のぼうの城』

卒論も終わったということで、久しぶりに小説を読んだ。

『のぼうの城』和田竜

豊臣秀吉に忍城攻略を命じられた石田三成と、成田家との戦い。
三成は頭が良いことで有名だと思うけど、その三成の大失敗を描いた作品ですね。

これが読みやすい。とっても読みやすかった。
そして面白い。
この時代に興味がない人が読んでも、スッと世界に入り込めると思う。
オススメ。



しばらく小説読んでなかったから、もう何冊か読みたいな。
『火天の城』(だったかな?)ってのに興味がある。誰かの一生を描いた作品より、こういう、ひとつの戦いをクローズアップしたような作品が読みたいね。

仲間内で

今日は稽古が休みだった。

日中は部屋の掃除なんかをする。
世間はクリスマスだなんだと浮かれているが、2009年も残りわずかだ。

夕方から出かけるが、小田急がまた遅れてた。

仲間内で鍋食ってきた。
アホな話とか、たまに真剣(を装った風)に話したりした。
男ばっかだった。でも楽しかった。
なかなかレアな面子だったな。
あんまり話したことない奴とかもいて、いい機会だったね。



今年は例年ほど、女性と過ごしていないことへの劣等感みたいな、焦りみたいなものがなかった。
悟りを啓きつつあるのだろうか?
まだ若いのに。

今年も来たか、、、。

昨日は稽古。
改訂された台本がきた。

まだ配役は決まってないらしいが、どうも俺の配役は決まっているような雰囲気だ。
くそぅ、あの役かあの役がやりたいが、多分劇団員がやるのだろう。
出番、多いといいなぁ。



あー、イヴですね。
俺は稽古です。
まぁ、稽古がなかったところで、一緒に過ごすような相手もいません。
むしろ稽古があってくれてよかったです。



あ、PCが復活しました。やった。
ただの電波障害だったらしく、ルーターの電源を入れ直したら復活しました。
マジなんなの。

12/22

昨日の話。

ハイバイのオーディションだった。
西部池袋線は相変わらずわかりにくい。
勘で乗ったけど、無事着いてよかった。
以前、間違えて右往左往した経験があるのだ。

オーディション会場には五反田団の時に一緒だった石澤さんがいた。
本当に狭いんだなぁ、小劇場界って。

内容は、事前に送られていた台本のシーンを演じるというもの。
最初の方は緊張していたけど、後半は結構やりたいようにやれたと思う。
終わった後、はえぎわのチラシを岩井さんに渡して一旦帰宅。



夜からは小・中学校の忘年会的なもの。
五反田団の忘年会も行きたかったのだけど、先に約束していたからなぁ。
どっちかズレてくれればよかったのに。

小学校以来の友達とかも来てて、楽しかった。
でも女の子たちがみんな「最近の20代女子」って感じになってて、どう接すればいいのかわからなかった。
なんでみんな髪の毛染めて、濃い化粧をするのだろう。
女子の感性はわからん。



PCはまだ復活していません。
エロサイト見れねぇだろうがッ!!いいかげんにしろッ!!

12/20と21

夢の中、俺は大量の鼻血を流していた。

目を覚ますと、鼻から何かがボタボタと垂れているではないか。

「すわっ、鼻血か!?」と思い、慌ててティッシュで拭った。

鼻水だった。

大量の、鼻水だった。



昨日の稽古で台本を15ページくらいもらった。
なので、昨日の稽古はそれの読みが中心だったのだけど、ノゾエさん的にはあまり面白くなかったらしいので、また書き直すようなことを言っておられた。



またPCがネットに繋がらなくなった。
もうイヤだ。
DNSサーバーって何のことだ。



今日は映画撮影のリハ。
そんで、後輩の芝居観てきた。
キミドリさんマジ最高っす。ぱねぇっす。

そのあと、大学の同級生たちとカレー食って帰宅。
なんか珍しい面子だったなぁ。楽しかった。



明日はハイバイのオーディションなのだけど、台詞が憶えられない。
やべぇ。眠い。
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
29歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

★☆出演予定☆★

ほしい

▼▽過去出演作品▽▼

・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。