スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日

さぁ、最終日ですよ。

考えてみたら1つの公演で10ステージもやったのは初めてだ。
今までは多くて6ステージくらいだったからな。
長い期間やっていたけれど、緊張しながらも楽しくやれていたので、全く飽きなかった。

そんな『生きてるものはいないのか』も今日でラストです。
アンドレともお別れだ。 奇抜なファッションセンスのバカな奴だったけど、君に会えて楽しかったよ。



それでは千秋楽!
最後まで大はしゃぎしてまいります!
スポンサーサイト

10/30

9ステージ目。
緊張と興奮が入り混じったいい精神状態でやれました。
昨日の緊張は原因不明。
前田さんに「恋じゃない?」って言われた。
そうか、恋かっ!恋してるもんなぁ。芝居に。ドゥフフ。

今日は『生きてるものか』がマチネで、『生きてるものはいないのか』はソワレ。
マチネが終わってロビーにいたら、『ものか』の石澤さんに呼ばれた。
何かと思って行ってみると、はえぎわの町田さんがいらっしゃいました。

突然のことにテンパる俺。
とにかく「この前のハイバイ観ました!面白かったです!」と言ったことは憶えているが、あと何を言ったか憶えてない。多分「12月からよろしくお願いします。」みたいなことをボソボソ喋ってたと思う。
あー、緊張した。

あと今日は『ものか』の方に松尾スズキさんが来ていたらしい。
なんで『いないのか』のほうには来てくれないのか!本谷さんも『ものか』の方しか来てないらしいし。観に来てほしかった!

本番前。
昨日に引き続き緊張しまくっていたのですが、ケントさんの○○ダンスで大爆笑させてもらったおかげで、いい感じに緊張がほぐれました。
ケントさん、ありがとうございました。

今日は知り合いがたくさん来てくれました。
もうひたすら感謝です。
時間がなくてちゃんと挨拶出来なかったのが心残りだけど、みんな「面白かった!」って言ってくれていたので、良かったです。

はえぎわの鳥島さんも観に来てくれました。
終演後に「面白かった」と声をかけてくれました。ありがとうございます。
本番後でテンション高くなってた俺はつい「アンサンブルキャストだったら嫌だなぁ」みたいなこと言っちゃった。やっちゃった。
いや、嫌なんだけどね、アンサンブルキャストは。
「でもアンサンブルキャストでも頑張ります!」って付け加えなかったことが問題だ。
あれじゃ「あ、こいつアンサンブルキャストだったら手を抜く気だな!」って取られたかもしれない。

はえぎわの皆様。
アンサンブルキャストでも全力でやらせていただきますからね!
でもアンサンブルキャストは嫌だなぁ。(ボソッ)



本番後は飲み。
今日はハイバイの岩井さんが来ていました。
お話を聞いてみたかったけど、席のポジショニングが遠くて叶わず。
でも「面白かったよ」とだけ声をかけていただけた。
ああいう局面で若干図々しくても顔を売っておく巧みさが必要かもしれないな。
まぁ、それ以前に印象深い芝居をすればいい話なのだけども。



さぁ、ついに明日!『生きてるものはいないのか』は千秋楽です!
あの台詞を言うのも、あの動きをするのも明日でおしまい。
悔いの無いように楽しんでやりたいと思います。

10/29

9時頃目覚める。今日は昼過ぎまで眠るつもりだったので二度寝しようとしたが、こんな時に限って眠れない。しかもやたらスッキリとした目覚めだった。

8ステージ目。
噛みました。台詞、噛みました。盛大に、噛みました。
リラックスしてやれるようになってきていたのに、今日はなぜか初日並みに緊張してしまった。
台詞が飛ばなかっただけ良かったと考えよう。
なんであんなに緊張してしまったのか。謎だ。不可解だ。

今日も知り合いが観に来てくれてました。ありがとう。



本番後は飲み。
字幕翻訳の門田さんの年齢を聞いて驚いた。
普通に実年齢-10歳くらいだと思ってました。お若いわぁ。

あと数日でこの公演も終わる。それが寂しいという話もした。
俺はこの公演が終わった後も公演のメンバーと仲良くしていけたらと思っていたのだが、どうやらそうもいかないらしい。
公演が終わると関係性の距離感が遠くなってしまうことがほとんどらしい。
「おはよー」とか言ってたのが「あ、、、おはようござます」って感じになってしまうらしい。
俺はそんなの嫌なので、この公演が終わってからどこかで会うことがあったら馴れ馴れしく話しかけると誓った。

10/28

7ステージ目。
今日は今までの中で一番感触がよかった。
でも今までの中で一番なだけで、今日の出来がMAXだとは思ってない。
むしろ今日ぐらいの芝居が出来たのだから、もっと出来るだろ、という気がしている。



今日は平日の昼の回なのにも関わらず、知り合いがたくさん来てくれました。

まず高校のクラスメートだった友人。彼女連れで来やがった。ガッデム。
しかも可愛い彼女でやんの。ガッデム。
11月に京都行こうぜって誘われたが、卒論やらなきゃいけないから微妙だ。
でも二条城見たい、、、。
まぁ、終わってから考えよう。

高校の野球部の友人たち4人。男だらけだった。それはそれであれだった。
一緒に写真撮って「この写真プレミアつくんじゃね?」とか言ってたのが嬉しかったりした。
冗談だとわかっちゃいるが、そういう冗談は好きだ。だが俺は冗談で終わらせるつもりはない。

大学の友人2人。
モスコミュールの原料を差し入れしてくれました。作れってか?自分で作れってか?
超絶美味いモスコミュールを作らせていただきますよ。

団地のおばちゃんたち(母の友人たち)6人。
本当にありがとうございます。わざわざ池袋まで来ていただいて。
しかも俺の大好きなラスクまであんなにたくさん差し入れしていただいちゃって。恐縮です。
楽しんでいただけたようで幸いです。

いやぁ、今日はいっぱい来ていただきました。また差し入れ貰ってしまった。

しかし、自分は随分と幸せ者だなぁ、って思いました。
今日だけに限らず、家族とか中学やら高校やら大学の人たちとか、その周りの人たちとか。もちろん観に来てくださったお客さん全員も。
たくさんの人たちに観に来てもらえて、楽しんでいただけてるようで、本当によかったです。



その後、ラーメンを食べに行くという宮部さん達に便乗させてもらう。
『生きてるものか』に出演している飯田さんのオススメのラーメン屋さんでつけ麺食べました。
かなりボリュームがあって、美味しかったけど吐きそうになった。

劇場に戻って『生きてるものか』を鑑賞。観賞?どっちが正しいのかな?まぁ、いいや。
2回目だから1回目に比べたら楽しめないかなぁ、と思ったが、全然そんなことなかった。
むしろ2回目の今回のほうが楽しかった。

前回観たのは『生きてるものか』の初日だったからな。
今日のほうがみんなの固さがとれてたのかもしれない。面白かった。



『生きてるものはいないのか』も残り3ステージになりました。
3ステージかぁ。8月から稽古してきたこの公演もあと数日で終わるのかぁ。
寂しいけれど、最後まで楽しんでもらえるように頑張ります。

城島、阪神入団決定

戦力はアップするだろうけど、果たして必要な補強だったのだろうか?
黒字出てるからって金に物言わせて補強しまくってたら阪神ファンが一番嫌うどこぞの球団と一緒じゃないか。

狩野を実戦で使いながら育ててあげてほしかった。
これで城島との契約が切れるまで狩野はマスク被る機会が激減だ。
そして矢野も出場することがほとんどなくなるだろう。

加えて松井秀とかGG佐藤を獲得しようとしてる、という噂まである。
楽しようとすんなよー。ちゃんと若手のことも考えろー。

物心ついた頃からだから、約20年間だ。
約20年間阪神を応援してきた身としては、最近の補強中心の考えはどうかと思うね。
プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
29歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

★☆出演予定☆★

ほしい

▼▽過去出演作品▽▼

・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。