スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/28

稽古。

配役も決まったので、今日はシーン毎の読み。

自分のシーンが終わった後は、別室にて台詞を覚える。

意外と憶えるのが大変そう。動きながらだとごっちゃになりそうだな。

稽古しながら合間に雑談もしたりする。

共演者の方々に「どうやって芝居出てるのですか?」とか「事務所入ってますか?」とか、色々聞いてみた。

みんな色々教えてくれた。ありがたい話だ。

やっぱ事務所に入ろうかという考えが強くなってきている。

あと尾倉さんと白神さんと「下ネタしりとり」をやったりもした。ひたすらエロいワードで繋げていくというものだ。

何これ、超楽しいんだけど。

ただ惜しいのは、俺の役は絡む人が3人しかいないということだ。キャスト18人もいるのに、自分入れたら4人しかいないのだ。

すっごい残念。みんな面白そうだから、出来るなら全員と絡んでみたかった。けど考えてみたらこの脚本の登場人物で全員と絡む人っていないのだった。

くっ、キャスト全員と仲良くなることは可能なのであろうか。

あぁ、友だちが欲しい。



あ、あと遠藤さんに髪型を褒められた。やった。

外見の8割は髪型で決まる。髪形を見ればその人がどんな人かだいたいわかる。だから髪型はちゃんとしたほうがいい。

そんなアドバイスをいただきました。

なるほど、確かに髪型で性格ってなんとなくわかるかもしれない。やはり面倒でもワックスはちゃんとつけたほうがよさそうだ。



今日は稽古メモなし。

読みやって、つけられた演出は台本に書き込んだ。
スポンサーサイト

8/27

今日は稽古が休み。なので、教習所に行ってきた。

とりあえず授業前に必要な準備とか、わからないことを色々聞いて不安をなくした。

多分これで面倒臭がらずに通えると思う。

今日はシュミレーター(?)みたいなやつに乗ったのだけど、あれのせいで次回からの教習が怖くなった。

カーブ全然うまく曲がれなかった。ガードレールにガリガリガリガリやってしまった。

うまく曲がれたと思ったらうまく真っ直ぐに戻せなくて蛇行したり。こんなんで本当に運転できるようになるのだろうか。

教官何も言ってくれなかったんだけど、いいの?

次回から実際に車に乗ってみるんだよね?大丈夫なの?

もうぶつけても俺は知らないからね!

「そんなところにガードレールがあるからいけないんだ。」とか平気で言うからね。

8/25 (稽古3日目)

今日も読み。

今日は大学生の役を演じる(であろう)人たちのみの稽古。

昨日まで18人くらいいたのに今日は8人だったので、稽古場がものすごく広く感じた。

あと今日は稽古場に一番乗りだったのだけど、電気ついてなくて暗くて誰もいなくて正直めっちゃ怖かった。

そう、根っからのチキンなのだ。暗いのとか勘弁してほしい。



師岡さんとちょっと話せた。やった。この調子で仲良くなれたらいい。

今度から勇気を出して「モンチさん」と呼ぼう。さらに一歩踏み込んでみよう。

あと今日は人数が少なかったおかげで、女性陣の名前も少し憶えることが出来た。

白神さんと立蔵さんに加え、笠井さんと成田さんも憶えた。いいぞ、この調子だ。



今日はけっこうリラックスしてできたのではないだろうか。人数が少ないというのが良かったのかもしれない。

「痙攣」の稽古もやった。前田さん曰く、どうやら俺は「いけるクチ」らしい。やった。痙攣のセンスあるって。今度からオーディション用紙の特技欄に「痙攣」って書こう。



前田さんが桃井かおりさんにもらったという消しゴムをひとつ分けてくれた。すげぇ。何がすごいのかわからんけど、何かすげぇ。

あ、あと稽古後に漫画の話になってぇ、「俺漫画好きですよ」的なアピールしたんだけどぉ、前田さんが挙げる漫画ほとんど知らなくてぇ、ちょっと恥ずかしかったぁ。

『猫汁』だったかな?唯一わかったのは『寄生獣』だけだった。

どうせ俺はジャンプ派ですよ。子供ですよ。一番好きな漫画は『ONE PIECE』ですよ。



そう、これ昨日書き忘れたんだけど。

稽古場に向かうために井の頭線に乗ってたら、俺のひじにすっごいおっぱい押し付けてくる人がいて、「(うわー、これ巷で噂の痴女ってやつだー!怖ぇー!マジ怖ぇー!)」と少しパニックになってしまいました。

女性が痴漢されたら大声出せばいいのに、とか思ってたけど、あれ無理だね。すげぇ怖いわ。

で、いつまでも押し付けられてるわけにもいかないから思い切って振り返ってみたら、その人ものっすごい巨乳だったのね。

本当に、男にしとくのがもったいないくらいに。(チャン♪チャン♪)



※以下、稽古メモ。ネタバレが嫌な人は読まないように。

続きを読む

8/24 (稽古2日目)

今日も読み。配役はアンドレ。

読み進めながら、前田さんから細かく台本の説明。

昨日かなり緊張していたのを反省して、とにかく難しく考えないで読んだ。

昨日よりは(気持ち的な面で)だいぶよかったんじゃないかと思う。

あと今日は稽古後の軽い飲みにも参加した。

男性陣はほとんど名前と顔が一致するようになってきたけど、問題は女性陣だ。

正直、白神さんと立蔵さんしかわからない。

まずい。今さら名前聞けるような雰囲気でもないし。困った。

うん、まぁ、いいか。そのうち何とかなるだろう。

公演終わってから「実は名前憶えてえてなかったんですよ~。」とか言って笑い話にしてしまうのもありだな。

あ、あと今日は大山さんと駅まで一緒に帰った。

俺は大山さんを「リーダー」と呼ぶことに決めた。渡辺さんや城島さんは関係ない。



※以下、稽古メモ。ネタバレが嫌な人は読まないように。

続きを読む

8/23 (稽古初日)

昼、横浜に行って友人の芝居を観る。色々思う。

あと久しぶりに大学の後輩に会ったので、一緒に観に行っていた友人と3人で話す。

楽しい時間であった。

その後は五反田へ。

今日から五反田団の稽古が始まったのだ。

初日の今日は台本の読み合わせ。この1週間のプレ稽古では読みを中心にやっていくらしい。

かなり緊張していたせいでかなり棒読みになってしまう。

自分でも「あ、棒読みになってる」と気付いて、それが恥ずかしくて、さらに棒読みになるという悪循環。

くそぅ。明日はリラックスして読めるようにしよう。

というか、読み合わせくらいで緊張してたらこの先やっていけないわ。





※以下、今日の稽古メモ。芝居の内容に触れる可能性大なので、ネタバレが嫌な人は読まない方がいいと思う。
それにこれは俺のためのメモなので、読んでも面白くないよ、きっと。
「普段の日記も面白くない」とかの意見は受け付けないよ。




続きを読む

プロフィール

成瀬正太郎

Author:成瀬正太郎
30歳。
舞台ばかり出演しておりますが、映像のお仕事もやりたいと思っています。ください。(懇願)

@ついったー
【naruse_show】

▼▽過去出演作品▽▼

・LiveDog produce『スパイ大迷惑』 2017.8
・桃尻犬『メロン農家の罠』 2017.1
・五反田団『最後の聖戦』 2017.1
・五反田団『スタア☆ウォーズ』 2016.1
・ナカゴー『ベネディクトたち』 2015.9
・甘もの会『わたし今めまいしたわ』 2015.6
・玉田企画『ふつうの人びと』 2015.4
・五反田団『チング~友へ~』 2015.1
・玉田企画『宇宙のこども』 2014.11
・桃尻犬『愛ヲ避ケル』 2014.7
・ナカゴー『ハイ・クオリティー』 2014.3
・五反田団『クリーミー☆チカ』 2014.1
・城山羊の会『身の引きしまる思い』 2013.11
・桃尻犬『福子8分の1』 2013.9
・ナカゴー特別劇場『牛泥棒』 2013.7
・桃尻犬『キャンベラに哭く』 2013.6
・猫の会『漂着種子1984』 2013.2
・五反田団『黒田、演劇やめるってよ』 2013.1
・桃尻犬『秋の霧、龍にまみれ、居心地がよく』 2012.9
・甘もの会『はだしのこどもはにわとりだ』 2012.7
・桃尻犬『乳首鎹』 2012.1
・五反田団『業界人間黒田』 2012.1
・『ラフカット2011』 2011.10
・五反田団『黒田パン』 2011.1
・anarchy film『TIC-TAC』 2010.12
・桃尻犬番外公演『鶏犬不寧』 2010.10
・桃尻犬『ネコ目 HYPHY!! 鎮魂歌』 2010.8
・はえぎわ『春々 harubaru ~ハスムカイのシャレ~』 2010.2
・五反田団『生きてるものはいないのか』 2009.10
・桃尻犬『スーパーマジカルハイパーゴースト~不良とβ~』 2009.6

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。